蜂の巣〜2度目の駆除


恐れていたことが…

なんと❗️❗️❗️

蜂の巣❗️
またできてしまった…


確か去年も同じ時期に同じ場所に蜂の巣が
できていて、業者さんに頼んで駆除してもらいました❗️


市に聞くとスズメバチぢゃないと
やってくれないみたいで!
業者さんに頼むか、自分でやるかしかないようです❗️


まだ小さかったので、市からアドバイスを頂いて自分達で駆除することにしました❗️


蜂が活動する前に朝早く(5時に)起きて、
蜂駆除のスプレーをやっつけてから、巣を壊して駆除しました❗️


まだ女王?の1匹しかいなかったようで
なんとか無事にできました❗️



蜂の習性だとまた同じ場所に作る可能性が高いのでしばらく様子を見ながら駆除していきたいと思います!


昔のアパートの時から蜂の巣に悩んでいて、
今度一軒家でも、同じことが…


蜂となんか縁があるんですかね❓わら