保育園の説明会

f:id:lovers0817:20170225152134j:plain



梅の花が咲きました❣❣

もぅ春ですね〜



今日は娘の保育園の説明会に行って来ましたっ❣️

夫婦で行ってよかったかなぁって思いました〜



なぜならば〜子供が途中でグズったら主人にみてもらって、わたしは説明会に集中できるからです。



お母さん1人だけの方もいましたが、やはり途中で子供が泣き出したり、資料を遊び出したりして、説明会のところぢゃなくなりましたね…



でも〜主人が仕事とかの場合は仕方がないので、私はこれから通う保育園は説明会の時も保育士が見てくれる制度があり、1人で行った方は臨時で預けたりもしましたね〜


できるかどうかは事前に確認した方がいいかもしれないですね〜



次に保育園にいくのは入園式なので、それまでに色々と準備していきたいと思います❗️



ちなみに通園バッグは手提げの物とリュックの2種類があるようなのですが、1歳児はどちらかいいのでしょうか❓知ってる方は教えて下さい❗️お願いいたします❣️